魅惑の炭水化物

炭水化物が食べたい衝動に日々駆られています。

初めまして、タカコです。

現在ダイエット中のため、炭水化物を制限しています。

テレビやネット、スーパーでおいしそうな炭水化物を見るたびに

よだれが止まりません。

今回は、現在食べたい炭水化物をTOP3を考えてみました。

 

第3位 ケーキ

甘いもの、大好きなんです。

ショートケーキ、チーズケーキ、タルト、ミルフィーユ・・・etc

あと、スコーンも好きです。

イギリス風スコーンのが好みですね。

スコーンにジャムとクロテッドクリームをつけて、

優雅に紅茶と。

アフタヌーンティーしたいです。。

第2位 お好み焼

熱々の鉄板で焦げるソースの香り。踊る鰹節。

今考えただけで、よだれが。。

粉物といったらやっぱお好み焼き。

お好み焼 きじ 丸の内店

食べログ お好み焼 きじ 丸の内店

お気に入りのお好み焼き屋さんです。

ここのすじ焼きがとても美味しいんです!

第1位 ラーメン

脂マネジメントです。

寒い冬にはあったかいラーメン。

飲んだ後にはあったかいラーメン。

「美味しいものは、脂肪と糖でできている」っていうのは本当なんですね。

ダイエット中、ラーメンが食べられないことが一番辛いです。

お米より、パンより麺が好き。

一蘭。細めの麺。麺の固さや味の濃さをカスタマイズできるのが嬉しいですね。

あと席が仕切られているのも個人的にポイントです。1人で気兼ねなく行けそう。まだ1人では行ったことないんですが。。

四川担担麺 阿吽 浅草

食べログ 四川担担麺 阿吽 浅草

 ここの坦々麺美味しそうです。

辛いもの好きなので坦々麺も好き。

坦々麺は胡麻の風味が美味しいですよね。

ラーメンで辛い、といえば私の中では「台湾ラーメン」の存在があります。

愛知出身で、子供の頃から「手羽先!台湾ラーメン!台湾ちまき!本場の味、おいしーよ!」のCMを聞いて育ったのですが、台湾ラーメンを始めて食べたのは去年の夏でした。

辛い辛い、でも美味しい!と食べている時は幸せなのですが、その晩からお腹の調子が。。。

そんなに辛いものの耐性がないんですね。。

その時はもう二度と食べるもんか!と思ったのですが、東京にできたことを知って、また食べたいと密かに思っているのです。

 

お腹すいた。。